世界中をひとっとび!

Travis Japan 松田元太くんを心より応援しています

たくさんのはじめてをありがとう

2018年もあと数時間。駆け込みでざっと振り返る。
ここ数年は毎年「激動の1年だった」と総括している気がするけど今年はとりわけ激動だった。

なんでもかんでも”平成最後”を枕詞にして出来事の価値を高めようとする社会の傾向に違和感しか感じなくて、平成最後ってそんなに重要なの?と、いつも首を傾げていた。平成最後の夏休みだとか平成最後のクリスマスだとか言われても、、、去年も来年も夏休みだってクリスマスだってあるのに。
まあ、そんなことはさておき。


枕詞と言えば、わたしにとって今年起こった出来事の多くには”元太くんが 教えて/経験させて くれた”という言葉がぴったりだった。
”元太くんが経験させてくれた”バック追っかけ
”元太くんが教えてくれた”二階堂高嗣氏への敬意
”元太くんが経験させてくれた”TDCホール
”元太くんが教えてくれた”元太くんの歌唱力
”元太くんが経験させてくれた”アクスタ戦争
”元太くんが経験させてくれた”日生劇場
”元太くんが経験させてくれた”Jr.大賞
”元太くんが経験させてくれた”帝国劇場(仮)
などなど

経験も出来事も考え方も感じ方も出会いも、とにかくはじめてが本当に多い1年だった。ひとつひとつを振り返っていたら年明けどころか初日の出にも間に合わないので省略するけど、1年前の自分からはまったく想像がつかない場所にいることがつくづく人生というのはおもしろいなあと思う。


応援しがいがあるというか、応援したい!応援させてほしい!!と思ったのが松田元太くんでよかった。こう言ってはなんだけど、我ながらよくやったぞ!って褒めてあげたい、だいぶナイスセンスだと(黙)
新しい世界を教えてくれて、そして連れて行ってくれてありがとう。来年もキラキラ輝いてエネルギーが漲っている(そしてお顔が最高にいい)元太くんの姿を見られるのを楽しみにしています!